見所が豊富で魅力一杯のヨルダン旅行

近年、情勢の安定したヨルダンは、中東で最も旅行がし易い国として人気を集めています。
豊富な歴史財産と自然があるため、幾ら時間があっても見尽くせない程の観光スポットがあります。
まずヨルダンと言えば世界遺産のペトラ遺跡でしょう。
狭い岩の裂け目との意味を持つシークと呼ばれる砂利道をペトラ遺跡の入り口から歩くと、途中には最大で100mもの高さの崖が頭上に見られたり、神を表現した霊石等を眺めたりできます。

突然視界が開けたかと思うとそこにエル・ハズネが現れ、これは崖を削り掘り抜かれた霊朝で映画「インディージョーンズ・最後の聖戦」の舞台にもなっているため知っている方も多いでしょう。

死海は塩分濃度が海水の10倍もあり身体が浮く湖で有名で、死海に面する国でしか味わえない貴重な浮遊体験をしに、是非訪れたい場所でもあります。

また、ヨルダンで唯一外海の紅海に面すアカバは観光客の間でも特に人気の場所で、その魅力は何と言っても世界屈指のダイビングスポットがあるからです。

年間を通し、降水量や流れ込む川が少ないため水中は最高の透明度で、鮮やかな色の珊瑚やサメ、イルカあるいはジンベイザメにも遭遇できるチャンスがありダイバー憧れの地となっています。

その他にも、広大な砂漠が続くワディラムではジープサファリやキャメルサファリ等、ワイルドなレジャーが楽しめます。
イスラム圏の中でも戒律の緩やかなこの国へ、異国情緒を体感しに赴いてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ