ロシアの歴史と文化に触れる旅行ならモスクワがお勧め

世界最大の国でロシア国内にあるモスクワは、壮大な歴史と文化を色濃く残す地域や世界3大美術館が位置するなど芸術に溢れる場所です。
ロシアの首都にもなっているこの市は、市内の移動にメトロが使えて便利ですし、場所によっては徒歩で十分な所もあります。
具体的な観光地としていくつか挙げてみますと、「トレチャコフ美術館」は、人物画といった絵画などの作品群が約6万点展示されている施設で、館内には世界的にも有名な「ウラジーミルの聖母」や「三位一体」などを見ることができ、こうした展示物は分かりやすく年代順に飾られています。

また、市の中心部にある「聖ワシリー寺院」はカラフルな色で彩られ、ワシリー修道僧にちなんで名付けられた由来を持つ寺院です。

真ん中の高い礼拝堂はキリストを表しており、その周りを囲む8つの礼拝堂とのバランスは不均衡になっているものの、見る者を魅了する雰囲気を醸し出しています。

更に、市の中心を流れるモスクワ川沿いに位置するのは「クレムリン」という城塞で、総延長が2,235mにもなる城壁内は見所が多く、武器庫・ダイヤモンド庫には緻密な細工と仕掛けが施されたイースターエッグや、世界最大級のダイヤなどの至宝があり、ロシアの歴史にも触れられます。

このようなモスクワへの旅行ですが、日本の成田空港から直行便が出ている為、乗り継ぐ手間もかけずに訪れることができてとても便利です。

壮大な歴史と文化をその地に刻むモスクワを、海外旅行先に選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ