海外旅行先にミクロネシアの島々を選ぶ

西太平洋の赤道以北にあるミクロネシアとは島々の総称を指しており、東西約3,000kmにも渡り、2,000以上の火山島やサンゴ礁が見られます。
このミクロネシアに含まれる比較的大きな島には、人気の海外旅行先にも挙げられるサイパン島やグアム島などがあります。
日本からも気軽に訪れられるこれらの島では、寒さ知らずの常夏の島々でゆったりとしたリゾート気分が存分に味わえます。

例えば、サイパン島は世界中のダイバー達が憧れる地としても知られており、体験ダイビングから上級者までどんなレベルの人でも楽しめます。
魚の種類が多く、神秘的な海中洞窟や海底が急激に落ち込むドロップオフなどのポイントも多彩です。

もちろんダイビング以外にも楽しみ方はありますが、中でもゴルフは海越えのダイナミックなコースや、海沿いのシーサイドコースといったこの地ならではのスポーツが堪能できます。

またグアム島は、ショッピングやエステにビーチと、心身共にリフレッシュ可能な島です。
スパ施設で優雅な一時を味わったり、ドルフィンウォッチングといったアクティビィーも非常に充実しています。

特に中心部のタモン周辺にはホテルやレストラン、アミューズメント施設が軒を連ねているため、移動時間を省くにはこういった所を中心に観光を行うのも良いでしょう。

どちらも日本からですと3時間から3時間30分程で行けるので、ちょっとした連休を使い、短い旅行を楽しむのにも最適です。
海外旅行先には、是非ミクロネシアのこうした島々を訪れてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ