アメリカ国内でも人気のあるフロリダ旅行

アメリカ旅行の中でも人気の高い場所の一つがフロリダで、アメリカ人の間でも避寒地によく選ばれています。
フロリダと言えばすぐに連想されるのが、真っ白な砂浜と美しい海のマイアミ・ビーチではないでしょうか。
浜辺でのんびりと寛ぐ姿や、スイミングやサーフィンを楽しむ人々等、皆思い思いの形で大西洋の透明の海を満喫しています。

南部にはアール・デコ建築が集まっており、高級レストランやホテルが勢揃いしていますので、セレブも頻繁に訪れます。
また、フロリダ旅行で外せないのは、何と言ってもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートです。

山手線内側の1.5倍もの広さを持つこのパークは世界でも最大のディズニー・ワールドで、「マジックキングダム・パーク」「エプコット」「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」「ディズニー・アニマルキングダム」と、テーマ毎の4つのパークに分かれています。

非常に広く1日だけではとても遊び切れない程、楽しさがぎっしり詰まっていて、子供から大人まで楽しめるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、ディズニーファン以外の人も是非訪れたい場所です。

さらに、ケネディ宇宙センターもここフロリダに存在します。

国際宇宙ステーションで、日本人で初めて船長を務めた宇宙飛行士若田光一氏の活躍で日本でも話題となった宇宙の世界ですが、本物のスペースシャトル打ち上げ基地を見学できるのは大変貴重な体験です。

また、5階建てビル相当のiMAXでの映画鑑賞は迫力がありお勧めできます。
フロリダは冬でも最高気温が20度以上あるため一年中過ごし易く、いつ訪れても楽しめる旅行先です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ