フランス旅行へ行く時の必需品

憧れのフランスへ旅行をすれば日常生活から離れられ、心も体もリフレッシュする事が可能です。
旅先で過ごす時間は有意義に過ごしたいものですが、忘れ物や不備があったら気分も削がれてしまいます。
特に海外では、国内とはまるで勝手の違う環境にある訳ですから、調達方法もままならないかもしれません。

そんなトラブルを回避する為に、フランス旅行で必要なアイテムを挙げます。
まず一つ目は歩き易い靴で、パリを歩くなら格好良くヒールでと思いがちですが、パリの道は殆ど石畳でボコボコしているのでヒールでは歩き辛いです。

また、石畳は固いので足裏への反動が大きく、ソールが薄いとすぐに足の痛みを感じてしまいますので、靴選びは慎重に行った方が良いでしょう。

次に挙げられるのは折り畳み傘で、天気が変わり易い事で有名なところはロンドンですが実はパリも同じで、突然の土砂降りに見舞われる可能性があります。

それから防寒対策も必要で、パリは7月でも朝夕が冷える為、夏でもトレーナーといった厚物は持っていくべきでしょう。

ガイドブックや地図も必須アイテムで、パリ市内の店紹介等役立つ情報が沢山載っているガイドブックや、すぐに位置を調べられる地図があれば体力も無駄に消耗せずに市内を歩けます。

もう一つはエコバッグとビニール袋で、パリでは基本的にスーパーで買い物をしてもレジ袋がないのでエコバッグが便利ですし、ビニール袋は店で食べ残しを持ち帰る時に紙袋に入れられる事が多い為、そうした時に重宝します。

より旅が楽しめるよう、フランス旅行ではこういった必需品をあらかじめ準備しておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ