エジプト旅行での必需品について

エジプト旅行を計画しても行先が日本とは全く違った文化なだけに、何を準備すれば良いのか迷いがちです。
失敗しないエジプト旅行をする為に、必需品にはどんなものがあるかチェックしてみましょう。
まず、日差しの強いエジプトでは帽子や日焼け止めクリームは勿論、目を守るサングラスもあった方が良いです。

特に3~5月はハムシーンと言われる砂嵐が吹きますから、砂埃避けにも役立ちます。

また、日差しから肌を守れる折り畳みの日傘があれば、屋内に入った時にコンパクトに鞄にしまえて便利ですし、手軽に涼を取る工夫として日本国内でも持ち歩く方が見られる扇子や団扇は大変重宝します。

手持ちの他の物でも代用は可能ですが、やはり扇子や団扇の方が効率的に風を得られます。

エジプトでは女性が肌を見せる事は余り好ましくなく、またラインが出易かったり露出の大きい服装も痴漢や強姦等の被害に巻き込まれる可能性が出てきますので、注意しなければなりません。

そんな時にストールが1枚あれば、サッと覆う事ができて防寒対策も含めて便利です。

さらに、エジプトの観光地のトイレにはトイレットペーパーが備え付けられていない所もあり、ティッシュを貰うとお金を払わなければいけなくなる為、ポケットティッシュは忘れずに持ち歩きましょう。

また、歯ブラシや歯磨き粉が置かれていないホテルがありますから持参すると良いです。
1日の気温差が激しいのでそれを考慮して服装の準備を行い、体調を崩さない様に心掛けてエジプトの旅を楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ