楽しみが尽きないインドネシアへの旅行

アジア圏に入るインドネシアは、多様な文化と伝統が集まる多民族国家で、旅行でも年齢や性別を問わず楽しめる場所が多いです。
バリ島やジャワ島といった主要5島をはじめ、1万数千にもなる島々でできており、様々な動植物にも出会えます。
具体的な観光地をいくつか挙げてみますと、例えばバリ島は年間を通じて美しい花々に彩られた美しい島です。

別名「神々の島」とも呼ばれていて神秘的な雰囲気が楽しめますし、癒しを求めてビーチでゆったりとした時間を過ごしても良いでしょう。

このバリ島内には、モンキーフォレスト通り、ウブド市場などレストランやバリ伝統の民芸品を置く店が並び、ショッピングで可愛らしいバリ雑貨を購入するのもお勧めです。

一方、インドネシア初の世界遺産に登録されたボロブドゥール寺院やプランバナン寺院などを見るならジャワ島で、ボルブドゥール寺院にある72基の釣鐘型の仏塔や仏像、釈迦の生涯を表すレリーフは見事ですし、プランバナン寺院の壁に彫られた彫刻も見る価値はあります。

更にコモド島では、恐竜の子孫とも言われる世界最大のトカゲ、コモドドラゴンに出会えます。
日本の動物園ではほとんど見ることのできないこの動物ですが、約2,500頭が生息するコモド国立公園ではじっくりと見学できます。

他にも、レゴンダンス、バロンダンス、ケチャックダンスなど魅力的な伝統舞踊も見られますし、また食事も日本人に馴染みやすい料理が多いので困ることは少ないでしょう。

楽しみの尽きないインドネシア旅行へ、是非行ってみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ