イタリア旅行での必需品の紹介

日本人に人気のイタリア旅行において、せっかくの旅行中に「あれを持ってくれば良かった」と不便を感じるのはとても残念な事です。
快適にイタリア旅行を楽しむ為に、旅先での必需品をチェックしていきましょう。
まずイタリアのトイレ事情は余り良いとは言えず、世界一公衆トイレが美しいと言われる日本と比べてしまうと、その差は大きく感じるかもしれません。

トイレットペーパーが無い所も多くポケットティッシュは必ず要りますし、使い捨てのトイレクリーナーもあれば尚安心です。
イタリアの夏はとても暑いので、通気性の良い服装に加えて帽子やサングラスもあった方が良いでしょう。

しかし、教会を訪れる計画のある人は、ノースリーブ・ミニスカート・短パンでは入れませんから、ズボンやスカートの用意をしておいて下さい。
同じく、高級レストランにもTシャツや短パンでは入れない為、フォーマルな服が必要です。

薬は旅行先を問わず、簡単にでも一揃えしていく方が多いでしょうが、イタリアでは蚊が多いので肌に塗る虫よけスプレーやジェル等、虫に刺された時の塗り薬があると便利でしょう。

さらに万全に備えて、ホテルの部屋用に火や電気を使わないタイプの虫よけ剤があれば、海外でも安心して使えます。
安全な日本で暮らしていると気を抜きがちになってしまいますが、窃盗の危険も多い為、注意が必要です。

また、イタリアでは外出時にも身分証の保持が義務付けられているので、大事なパスポートは首掛けタイプのケースに入れて持ち歩いて下さい。

楽しいイタリア旅行になる様、このような必需品は持参することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ