多彩な楽しみ方ができる人気海外旅行先のイタリア

ヨーロッパの人気海外旅行先の一つに挙げられるイタリアは、有名な名所やその地域独特の自然など、様々な楽しみを持っている国です。
実際にどのような観光地があるのか、いくつかの地域をピックアップして紹介しますと、例えば首都となるローマは歴史的な世界遺産がひしめき、大勢の観光客で賑わっています。
ここには、ローマ帝政期に造られた円形闘技場の「コロッセオ」が建てられていたり、嘘をつく人間が手を入れると噛み切られるという言い伝えを持つ「真実の口」などがあります。

また、似顔絵かきやパフォーマーがいる「ナヴォーナ広場」は古代の競技場が存在していた所で、3つの大きな噴水が非常に美しく見る価値があります。
カンパニア州に入るカプリ島はリゾート地としても知られる場所で、その中で特に人気の名所となっているのが「青の洞窟」です。

海面と接する壁に開く口からはほのかに光が差し込み、名前の通り洞窟内の海水が青々とした鮮やかな色に輝きます。
とても神秘的な雰囲気を醸し出すこの洞窟は、一度訪れたら忘れられないと感じる程の美しさを持つ場所です。

さらに北イタリアのドロミテ地方では、ヨーロッパを東西に横断するアルプス山脈の見事な自然が味わえ、遠くに見える白い岩峰と目の前に広がる湖との調和が見事な「ドロミテ渓谷」は、絵画のような素晴らしい風景が堪能できます。

また、高山植物の花々が咲いている様子を見ながらハイキングも満喫できるといった、豊かな自然に溢れています。

このように、歴史的な建造物や言い伝えの残る名所や自然が多く残るなど多彩な楽しみ方を持つイタリア旅行へ行ってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ