新婚旅行先に大人気のイタリア

デートの行先のレストランでもイタリアンがしばしばチョイスされる様に、新婚旅行先でもヨーロッパの中で非常に人気の高い地域がイタリアです。
カップルに相応しいロマンティックな雰囲気を持っており、ローマ・ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ等どこも魅力たっぷりで、ハネムーナーにはぴったりでしょう。
地中海性気候の温暖な気候で過ごし易いですが、日本と同様に南北に細長く四季があり、場所によっては冬の寒さが厳しい場所も見られる為、旅行先の気温は予めよく確かめておいた方が良いです。

日本人だけでなく世界中の人々が憧れる場所である水の都ヴェネチアは、ハネムーナーには特に人気があります。
この地を訪れたら絶対に体験しておきたいのが、運河を走るゴンドラや水上バスです。

夜にはライトアップされた街並みが見られるので、ロマンティックなムード満点になります。

また、世界で最も美しい広場と言われるサン・マルコはいつも大勢の人々で賑わっており、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、鐘楼は3大観光スポットとなっていますので要チェックです。

ドゥカーレ宮殿の裏手にある「ため息の橋」は、日没時に恋人同士がゴンドラに乗ってキスを交わすと永遠の愛が約束されると言われていて、新婚旅行では見逃せないスポットの一つに挙げられます。

他にも、世界遺産の宝庫ローマや料理を楽しめるナポリ、サッカー観戦が行えるミラノと、好みに合わせて様々な場所が選べますから、2人の一生の思い出となる楽しい新婚旅行の計画を立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ