個人旅行スタイルのツアーでイタリアの各地を巡ろう

世界遺産の宝庫で、どの街を訪れてもそれぞれの楽しみ方が異なるイタリアは、世界中から多くの旅行客が訪れている国です。
イタリア旅行では日程があらかじめ決まっているパックツアーなども人気がありますが、個人旅行のスタイルを取るツアーを利用する人も多くいます。
この個人旅行は、通常添乗員といった日本人の案内役は同行しないものの、旅行先で現地の係員が世話をしてくれますし、自由度が高く自分の好きな場所を巡りたい人には特にお勧めです。

さて、実際にイタリアにはどういった観光地が挙げられるのかと言うと、例えば北部に位置する最大規模の都市ミラノは、服飾の新作発表会であるミラノコレクションでも知られるように、古くからファッション関係の産業が盛んな場所で、特にブランド街となっている「モンテ・ナポレオーネ通り」は、最先端のファッションが集まります。

商品購入はもちろんですが、買わなくても凝った商品のディスプレイを見て歩くだけでも十分に楽しめます。

続いて、世界で最も美しい都と称されるヴェネツィアは、常に大勢の観光客で賑わう地域で、街の中には運河が至る所に張り巡らされており、水の都ならではのゴンドラ遊覧体験の人気が高いです。

更に、斜塔で有名なピサや中世のノスタルジックな雰囲気が漂うサンジミニャーノ、断崖に張り付くようにカラフルな家々が建つチンクレテッレなど、行く先々でも色んな楽しみ方ができます。

自分好みのイタリア旅行を堪能するなら、行きたい場所を選んで巡れる個人旅行タイプのツアーを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ