海も山も満喫できるケアンズ旅行

オーストラリアの北東に位置するケアンズは、海に山に遊び尽せない程の豊富な観光資源がある街なので、オーストラリア旅行では是非押さえておきたい場所の一つでしょう。
都市が面している海には、世界最大の珊瑚礁地帯で世界遺産としても有名なグレートバリアリーフがあります。
ダイビングで色鮮やかな珊瑚礁や魚達に出会いに行ったり、深い海溝や海中洞窟等で水中探検をするのも楽しいでしょう。

また、エンジンコート・リーフまで船に乗り、そこでシュノーケリングすれば、浜辺でのシュノーケリングとは全く違った海が体験できます。

観光ヘリコプタ―や水上飛行機で空からグレートバリアリーフを楽しむ方法もあり、観光ポスターでもよく見掛ける可愛いハートの形をしているハート・リーフを見るのが目当てで遊覧飛行をする方は多くいます。

街の背後にはグレートディヴァイディング山脈が走っていますが、その北部に位置する高原がキュランダで、ケアンズではグレートバリアリーフと人気を二分する存在です。

熱帯雨林の中を走るキュランダ列車や麓から高原までを繋ぐスカイレールがあり、移動するだけでも楽しさ一杯ですし、キュランダ村に着けばアボリジニのショーや水陸両用車アーミーダックに乗るツアー、動物園や蝶園等で楽しい時間を過ごせます。

オーストラリアらしい動物のカンガルーやワニにも出会えますし、コアラを抱っこして記念撮影するのも素敵な思い出になるのではないでしょうか。
広いオーストラリアの中でも、ケアンズは一度は訪れておきたい魅力たっぷりの街です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ