カリフォルニア州は旅行にお勧めのエリア

日本から一番近いアメリカであるカリフォルニア州は、アメリカ合衆国の西部に位置し、アメリカ西海岸の大部分を占めています。
この州の気候は亜寒帯気候に入る地域が一部あるものの、主に湿気が少なく温暖な地中海性気候の地域が多く、3月後半から10月くらいまで、ほとんどの日を半袖で過ごせる陽気です。
また、冬も10度以下になる事はほとんどないない過ごしやすい地域です。

加えて、日本からはロサンゼルスとサンフランシスコの直行便が飛んでおりアクセスが便利で、見どころの多いカリフォルニアは旅行にうってつけのエリアと言えます。

観光地として特に有名なロサンゼルスは、アメリカの都市の中でも日本からの直行便が一番多い西海岸最大の都市で、観光にも適しています。

例えば世界的に有名なテーマパークや大規模な遊園地があり、映画やショッピングが楽しめる複合施設が充実しており、規模の大きな美術館や博物館、ロサンゼルスの夜景が一望出来る天文台なども存在します。

日本からの直行便が多いサンフランシスコは、映画やドラマに度々登場するゴールデンゲートブリッジや海沿いに所在するフィッシャーマンズワーフ等が定番の観光スポットで、フィッシャーマンズワーフにはショップや博物館、ホテルが揃い数多くの旅行者が訪れます。

他にも、カリフォルニア州都のサクラメントは、歴史を感じる街並みでコンパクトにまとまっており歩きやすい街です。
開拓地を復元し、当時の暮らしの様子を表した公園や貴重な自動車の展示をする博物館など見応えがあります。

カリフォルニア州には、この様に魅力的なスポットが点在するので、アメリカ旅行を検討している人は参考にしてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ