年末年始の国内旅行

海外旅行も非常に魅力的ですが、しかし気楽に楽しむことの出来る、国内旅行には素晴らしい点がいくつもあります。

普段通りに日本語が通じる国内でありながらも、自分の生活空間から一歩離れるだけで、素敵な非日常が広がっていますので、気分転換やストレス解消のためにも、一年に一度はゆっくりと出掛けることをお勧めします。

国内を旅行するのであれば、一番お勧めなのは年末年始のシーズンです。
春や秋も過ごしやすくて良いシーズンですが、しかし仕事などで忙しい時期でもあるので、旅行に出かけるのであればその頃がベストです。

年越しや新年を迎える頃には、日本各地で様々な催し物が行われているので、他のシーズンに旅行に出向くよりも、楽しみが多いのもメリットです。
それに一年の終りと始まりは、普段忙しく働いている日本人でも、流石に心も体もしっかりと休めるシーズンですから、他に気を使うこともなく、ゆったりと旅行を楽しめることが出来るのも良いところです。

しかしその分、年末年始は国内旅行者も増えるので、混雑しがちなのはデメリットと言え、混雑は問題としなくても、泊まる宿の確保だけは早めにしておかないといけません。
混雑する観光地は、早めに宿の予約が埋まってしまうので、計画を立てて行動することが必須です。

宿の確保さえ間に合えば、年末年始は本当に素敵な国内旅行となります。
年越しもお正月も、観光地で過ごすというのは乙なもので、通常とは違った新年になるのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ