あえて新婚旅行を国内にするということ

新婚旅行といえば海外というのがもっぱら定番の世の中ですが、国内でもゆったり優雅に過ごせる場所やプランはたくさんありますので、ぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
特に、他の人の目が入らない、独立したコテージ形式の宿などは、二人きりの時間をじっくりとすごせてお薦めです。

人里離れた山や、リゾート地の海沿いでも良いですし、雰囲気良く演出され閑静な空間を売りにしたそんな宿で、ぜひ大事な新婚旅行のひとときを過ごしてもらいたいと思います。

手配は一般的な旅行代理店でも良いですが、たとえばウエディング専門のお店なら、結婚式とセットになった宿泊プランも用意してあるでしょうし、そういう専門店ならではのゴージャスな演出も期待できますから、一度相談してみると良いでしょう。

国内なんて、と思う向きもあるかもしれませんが、意外と日本は広いものです。
訪れたことのない場所で、海外とはまた違った意味で、新鮮な感動や思い出を作ることができるはずです。

そのほかにあえて現実的な薦め方をすれば、移動日のロスも少ないこと、時差ボケもありえないことと、やはり安全な旅が期待できることも大きな理由です。
せっかくの新婚旅行ですから、なにより安全に過ごしたいという方も少なくはないのではないでしょうか。

なんにせよ、海外も今生一回きりというほど高嶺の花ではなくなりましたので、あえて先にその計画は延ばして、まずは自分の生まれた国で喜びに浸るのも、良いのではないかと思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ