国内旅行で人気の高い旅行先。

国内旅行で人気の高い旅行先といえば、本州の人たちなら一度は訪れてみたいと思うのがやはり北海道です。
北海道はドラマなどの影響もあって、美しい景観を楽しめますし、何といっても食べ物が美味しいです。

本州のデパートなどでは、北海道の食材やお菓子の催事をすると連日訪れる客でにぎわうと言われているくらい北海道は知名度と人気があるのです。

本州では夏はうだるように暑いですが、北海道は比較的涼しく真夏でも過ごしやすいので、夏休みや避暑に訪れる人たちもとても多く、そして夏の函館では、イカが有名でとても美味しいです。

朝獲りのイカをすぐに買って食べられるのも魅力で、透き通った身とコリコリとした食感は、一度食べると忘れられません。
地元では誰もが親しんでいる食材ですので、どこの家庭でもイカの皮を簡単に剥くコツを知っているほどです。

日本国内に限らず、世界的な日本の観光地といえば京都です。
京都は盆地ですので夏は暑く、冬は寒いですが世界遺産や古都の美しい街並みは暑くても、寒くても訪れる価値のある場所で、南国気分を味わうのなら沖縄です。

白い砂と美しいビーチが待っている、とても人気のある観光地で、台風の時期を除けば、比較的訪れやすいです。
真夏は暑いですが、東京などのじめじめとした暑さではなく、カラッとしているので過ごしやすく、近では大河ドラマの影響もあり、安芸の宮島なども訪れる人が多くなっています。
このようにドラマやイベントで有名になり、観光客が多くなる場所もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ