気軽な気分で国内クルーズ旅行を体験

クルーズ旅行というと、超豪華客船で何か月もかけて世界各地を巡る、といったイメージがあります。
たしかに船の中の時間も含めて楽しむという目的では、そうであるかもしれません。

しかしそれでは一般の人間にはクルーズに縁遠いままで、ひょっとすると一生体験できないものになってしまいます。
しかし最近のクルーズ旅行ブームを受けて、短期間、短距離で客船に乗船できるプランなども出てきています。

横浜や大阪、長崎などに立ち寄りながら世界へ出ていく船に、国内の区間のみ乗船できたりする場合があるようです。
また国内のクルーズ旅行として、小笠原クルーズを行っている場合もあり、こういったパターンを利用すれば、今まで縁遠いように思えていた船旅もかなり身近なものに感じられるといえます。

クルーズの船内は本当に魅力的な雰囲気です。
ゆったりした客室はもちろん、レストラン、ショップ、スポーツジム、映画館などが設置されている場合も多く、まさに動く豪華ホテルといった雰囲気に溢れています。

そして短い期間であっても豪華客船の雰囲気を感じると、今度はもっと時間をかけた長旅に出てみたいとも思うようになります。
仕事をしているとまとまった休みをとるのは難しいですが、もし長期休暇をとることができたなら、ぜひ豪華客船での船旅をお勧めします。

普通の旅行では決して得られない貴重な体験と優雅な時間が、心身ともにリフレッシュできる機会を与えてくれることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ