国内旅行の行き先に迷ったらランキングサイトを参考に決めよう

旅行は、非日常的な時間を過ごしたいと思った場合に有効な方法の一つです。
テレビでは多くの旅番組が放送されていますし、新聞の紙面などで旅行会社の広告を目にする機会もよくありますから、そういったものを見ると旅行へ行きたい気持ちが湧き上がってきます。
しかし、日本には数多くの観光地が存在するため、国内旅行で訪れるにもどこへ行こうか迷ってしまうこともあります。

こうした時には、インターネットのランキングサイトを参考に行き先を決めるのも一案です。
ランキングが載っているサイトには、「H.I.S」「トラベルコちゃん」「地球の歩き方」「JTB旅物語」など様々な所が挙げられます。

口コミのランキングが掲載されている「トリップアドバイザー」というサイトもあり、ここでは観光名所や人気のホテルの順位や口コミを見られ、実際に行った人の体験が書かれているのでとても参考になります。

国内旅行のフィールドを見ると、「無料観光スポット」「日本の城」「工場見学&社会科見学」「外国人に人気の日本のレストラン」「外国人に人気の日本の観光スポット」「展望スポット」「都道府県代表観光スポット」などの部門に分かれています。

例えば「無料観光スポット」の上位には富山県の「黒部ダム」、北海道の「ニッカウヰスキー余市蒸留所」、広島県の「海上自衛隊第1術科学校」が挙がっており、写真も載っているため現地の想像がしやすいです。

ちょっと違った目線で行き先を選びたい時にはお勧めのサイトなので、インターネットを上手に活用して楽しい旅行計画を立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ