2月の国内旅行プランを考える

日本は四季のはっきりした国ですが、日本列島は縦に長く、地域によって季節ごとの気温や風土がそれぞれ違います。
ですから、同じ国内でも住む場所が違えば、遠くの地域は全く違った風景となります。
日本は小さな国でも魅力が沢山詰まっていて、年間を通じて国内旅行に出掛ける人が多く、例えば2月の旅行なら、寒い地方に住む人は目的地に暖かい場所を選んだり、また雪が降らない地方に住んでいれば、雪国に行きたいと考える人もいるでしょう。

また、近場で温泉に入って美味しい物を食べたいなど、それぞれに希望することは異なります。

お勧めのプランはいくつかあり、まず冬の自然を満喫するなら、山中湖や諏訪湖でのワカサギ釣りや、北海道での季節限定の流氷観光、人気のペンギンの行動展示が見られる旭山動物園や白川郷のライトアップといった所があります。

スキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しむにも持って来いの季節ですので、多くの宿泊プランやツアープランが用意されています。
中にはリフト券やレンタル付きなど条件も色々ですから、予算を考えながら希望に合うプランを探すのも楽しいです。

また、冬の寒さを味わうのとは対照的に暖かい地へ行く旅も人気で、特に沖縄は、台風の心配もなく天候も安定している2月は最適な時期で、沖縄料理や海で解放的に過ごしたい人にお勧めできます。

このように2月の国内旅行には様々な選択肢がありますので、それぞれの好みの旅を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ