春を感じられる3月の国内旅行

3月は雪も解け、桜など花が咲き始める季節ですから、心なしか気持ちも弾んで春らしい装いで外に出掛けたくなる気分になります。
寒い冬の間は屋内にこもりがちですが、暖かくなって外が気持ち良く感じられるため、特に国内旅行へ行くには打って付けの時期です。
春の東京ディズニーリゾートはお勧めスポットの一つで、各地からバスで移動する格安ツアーが沢山組まれていますし、オリエンタル東京ベイ・パーム&ファウンテンテラスホテル等、人気ホテルに泊まれるプランも数多く見られます。

北海道や福岡といった遠方からでしたら、羽田空港とTDR間の往復送迎付きの便利なサービスが付くものもあります。
また、春の陽気に誘われてのんびり一人旅というのも良いでしょう。

気ままで気楽に過ごせる一人旅は人気上昇中で、それに合わせたプランも多く特集されており、「1名1室が見当たらない」「2名以上の参加申し込みしかない」というような障害もなくパッケージツアーが探せます。

他にも、外国人にも人気のあるハイアットリージェンシー京都ではんなりと京都旅を楽しんでみたり、東京のお洒落スポットでスイーツの聖地である自由が丘でスイーツ巡りをしたりもお勧めです。

さらに、温泉は日本人にとって国内旅行の定番ですが、小鳥のさえずりや梅や桜など、春を感じながら入る露天風呂は最高ですし、地元で採れるタラの芽やフキノトウといった春の味覚も味わえます。

春の美味しい空気を吸いに、国内旅行を計画してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ