気軽に国内旅行をするなら1泊2日がお勧め

親しい友人同士や小さい子供を連れた家族での旅行、またカップルでの旅などで出掛ける場合は、国内旅行の1泊2日を選ぶことをお勧めします。
1泊2日と短い日程での旅行なら、長期の休みがなかなか取れない社会人でも行きやすいですし、持って行く荷物も1泊だけなので少量で済みます。
また、土日といった連休を利用することで、わざわざ休まなくても旅行が味わえるなど、国内での1泊旅はメリットが多くあります。

このような短い日程の旅でお勧めの旅行先はいくつかあり、例えば東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンといった大型テーマパークは、気軽に行きやすいスポットです。

高速バスを利用したツアーが非常に多く組まれており、テーマパーク行きのバスが各地から出ていますので、車を持っていない人でも手軽に楽しめます。

更に、全国の温泉地でゆったりとした時を過ごすのも人気の1泊旅行で、3,000年を超える歴史がある愛媛県の道後温泉や、豊富な湧出量を誇る大分県の別府温泉、都内からアクセスしやすい神奈川県の箱根温泉など、各地には湯に浸かれる場所が多く見られます。

他にも、梨やいちご、ぶどうといったフルーツ狩りを味わったり、限られた時期にしかできない海水浴や、スキーにスノーボードのようなスポーツを行ったりと、この日程での旅は楽しみ方が多数あります。

1泊2日の国内旅行は気軽に様々な旅が楽しめるので、この日程で計画を立ててはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ