12月の人気の国内旅行先

12月は、師走という名が付く程に気ぜわしくなる時期です。
クリスマスや年末の大掃除、大晦日・元旦の準備など、やる事が次から次へと出て来ます。
そんな12月ですが、たまには国内旅行をして楽しんでみるのはいかがでしょうか。

旅行と言えば季節的に外出しやすくなる春や、子供の夏休みや大人の長期休暇を利用出来る夏がイメージされるかも知れませんが、冬ならではの旅行の楽しみ方もありますので、きっと思い出深い旅となるでしょう。

冬に人気のある場所の一つに沖縄が挙げられます。
夏から秋にかけては台風が頻繁に襲来しますので不安が付きまといますが、冬には天気が安定してきますので、観光しやすいと言えます。

しかも、12月でも十分に暖かさを感じられる気温なので南国気分も味わえます。
他に人気のある地域と言えば、沖縄と正反対の北の国、北海道です。

スキーヤーやボーダーにとっては上質の雪を楽しめますし、タラバガニやエゾアワビといった冬の味覚を味わえるのも大きな魅力です。
また、道内には屈指の温泉も多数存在しますので、冬の温泉に浸かるのも格別でしょう。

本州に目を向けてみると、ディズニーリゾートはやはり絶大な人気があります。
冬期にしか見られない巨大なクリスマスツリーは、この季節ならではの特別な雰囲気を演出してくれます。

冬の花火もまた素敵ですし、冬にしか手に入れられないあったかグッズも色々あるので買い物も楽しめます。
1年の最後の月に国内旅行を楽しめば、良い締めくくりになるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の国内旅行

このページの先頭へ