家族みんなで楽しめる宿泊施設

普段は忙しくて子供たちと遊ぶ時間があまりないお父さんも、連休や夏休み、冬休みには子供たちと一緒にみんなで楽しめる宿泊施設で家族サービスをと考えるのではないでしょうか。
どんなところがお勧めなのか、ポイントを挙げてみます。
まずひとつ目は、ホテルや旅館などの宿泊施設の設備とロケーションです。

大きなプールや子供が楽しめる設備があるところ、あるいはすぐ近くに遊園地や水族館などの施設があるかなどを考慮しましょう。

また、小さな子供に人気がある動物とのふれあいや、親子一緒のアクティビティーや体験ができるかなど、家族皆で楽しめる観光施設を意識して計画を立てることが必要です。

首都圏から近いところでは伊豆の下賀茂温泉石廊館がお勧めで、1泊2食付きで6,000円からのリーズナブル料金で、温泉もあり、近辺にはサボテン公園やバナナワニ園、下田海中水族館など家族で楽しめる施設があります。

千葉県木更津の竜宮城スパホテル三日月は、オーシャンバスやアクアパーク、四方を海に囲まれた展望温泉に加えてリラクゼーション施設も充実し、家事や子育てに忙しいお母さんにも最適でしょう。

お祭りランドに誕生したキッズガーデンは、心や体、頭を使って思いっきり遊ぶための道具や環境、アイディアの集大成です。
授乳室やはいはいコーナーもあるので、赤ちゃんや小さい子供も安心できますし、親子で全身を動かして遊べば絆も深まります。

スタンダードな宿泊プランが1泊2食付きで11,000円からとなっており、小学生は70%、4歳から未就学児は50%の料金です。
子供の喜ぶ笑顔に親も満足感を覚えることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな宿泊

このページの先頭へ