さまざまな場所で行われている年末年始特番について

テレビにおいて、年末年始はさまざまな特番があります。
まず年末においては、1年を締めくくる為の、この1年どのようなことが起こったかなどの時事などがあり、これはこの1年に起こったことを整理し、年始へすっきりとした気持ちで迎える意味でも必要なものです。

次に、音楽などの賞レースで、1年に発売された曲などでどのような曲が売れたか、新人でどのような人が活躍したかなどを知ることが出来ます。

そして、年末年始にかけてカウントダウンイベントがあったりもする為に、旅行などを利用して色々な人とイベントに参加するもの良い思い出になります。

年始の特番は、新たな年が始まったということで、新年の挨拶であったり初日の出というのがよく中継されています。
富士山などにおいては、毎年のように初日の出中継をしているので、自ら出かけても良いですし、中継の初日の出を見るというのも良いでしょう。

そして、元日からあらゆるところで駅伝などが行われます。
企業であったり、大学であったりが競い合い優勝を目指すものです。

各大学、各企業と人それぞれ思い入れなどが違いますが、沿道で応援することも出来るので、ランナーの速さなどを体感してみるのも良いと思います。

駅伝を見る際に注意すべきことは、駅伝では多くの道路が通行できなくなっていますので、車で観戦に行かずに、電車などの公共機関を利用して観戦することをお勧めします。
このように、年末年始を利用して旅行をしてみると、色々なイベントが行われているので楽しいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ