年末年始の北海道では、観光地や有名な温泉旅館も多くあります

冬休みの年末年始、家族旅行を計画されている方も多いと思います。
寒い冬なので、海外の暖かいリゾート地は相変わらずの人気ですが、そこであえて国内の北海道旅行にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
北海道は観光地が多く有名な温泉旅館もたくさんありますし、子ども連れにやさしいプランが充実しているのでお勧めです。

寒い冬でも充分楽しめる室内大型プールなどの遊戯施設を完備していたり、食事も子ども向けのバイキングなどがあります。
また、浴衣はもちろん、アメニティグッズも子ども向けが充実しているところもあるのです。

もちろんせっかくの北海道ですから、雪と思い切り遊べるプランもたくさんあります。
チュービングやスノーモービル、昔のかんじきから進化したスノーシューを履いて森を散策しながら雪景色と大自然を満喫するなども楽しい経験です。

スキー場は子連れにやさしく、託児所があったり、短時間で楽しみながら上達できる子ども向けスキースクールなどもあります。
いずれも専門のスタッフがついているので、まったくの初心者でも安心です。

もちろん、道具はすべて現地でレンタル可能ですから、手ぶらでも大丈夫です。
小さな子どもがいると何かと荷物が多くなりますから、これは嬉しいポイントだと言えるでしょう。

花火大会や雪や氷の祭典など、大人も楽しめるイベントも各地で開催されています。
雪国への旅行は子ども連れには少々難しそうなイメージがありますが、楽しいプランが満載です。
きっと、家族にとって忘れられない思い出を作る事ができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ