中年夫婦の年末年始デートを奨励しましょう

中年世代の夫婦でも、年末年始に夫婦水入らずで素敵に過ごしたいという願望があっても良いのではないでしょうか。
子供が中心の生活を送っている方や普段お年寄りと生活を共にする方、離れて暮らす単身赴任を強いられる方、どんな環境にある方でも、年末年始ぐらいは夫婦でラブラブを楽しんでみたいとは思いませんか。

さて、若い方々がするデートはアクティブで、流行を追いかけたりもするものなのでしょうが、年を重ねた夫婦がするとしたらどんなプランを考えるでしょうか。

夫婦が共通の趣味を持つなら、答えは簡単です。
温泉好きな夫婦なら、温泉宿で上げ膳据え膳を満喫し、ゆっくり混浴にでも入って癒されながらのデートは最高の思い出となります。

たまには、都会の雰囲気を味わいながらスタイリッシュに決めてみたいと思われる方には、東京の都心のホテルのスイートルームをチャージし、ドレスアップしてレストランでお食事なんていうプランがピッタリです。

中年世代は、普段はドップリと仕事や生活に浸かっている時間がほとんどで、自分のことより家族や仕事を優先する時間が圧倒的に多いものです。
年に一度くらいは、夫婦でやりたいことを好きなようにやってみるということは、自分たちへの最高のご褒美となります。

デートをする中年夫婦が、大っぴらにそれを口に出したり、行動すること自体気が引けてしまう感じはあるのかもしれませんが、堂々と主張し、当たり前のことのように年中行事の一部にしてしまうことは得策です。
夫婦円満であることは、家庭が平和であることの証でもあるのですから。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ