年末年始をヨーロッパで過ごしませんか

年末からお正月にかけては、田舎に帰省して家族とゆっくり過ごすという人も多いです。
ご馳走を食べ、お酒を飲みながら皆で年末のテレビ番組を見るのは楽しいものです。
そして、年が明ければ神社などへ初詣に出かけたりします。
その一方で、新年を海外で過ごすという人も多く、年末年始には海外に出かける家族づれなどで空港がにぎわいます。

行き先はアジアやアメリカ、ヨーロッパなどさまざまです。
ヨーロッパには数多くの国があり、それぞれに独自の歴史と伝統、文化を持っています。
イギリスやフランス、ドイツ、イタリア、スペインなどは、日本人にも比較的なじみのある国々です。

フランスは文化と芸術の国と言われ、花の都と呼ばれる世界的な観光地のパリもあります。
歴史的な画家などを多く輩出し、名画を所蔵する美術館も多くあり、フランス料理も有名です。

ドイツは日本と同様に世界的な工業国として知られていますし、ドイツ製の高級車は日本でも人気があります。
また、偉大な音楽家を数多く輩出した国であり有名なオーケストラなども存在しています。

近年では、日本のサッカー選手がたくさんドイツのリーグで活躍しています。
イタリアには有名なファッションブランドがあり、イタリア料理も人気があります。

いずれの国にも、寺院や教会などの歴史的な建造物が多く存在します。
欧州の国々は、現在ではEUという共同体を作り、政治や経済的な結びつきを強めています。
興味のある国で年末年始を過ごしてみるというのも、一考の価値があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ