年末年始のスペイン旅行は、クリスマスも視野にご計画を

年末年始は、一年の中でも特にスペシャルなシーズンです。
実家や自宅でゆっくりするというご計画をお持ちの方もいれば、国内旅行や海外旅行へ出かけようと考える方もいます。
年末年始の海外旅行は、カウントダウンなどの華やかなイベントを求めていくことが多いので、騒がしさが苦手な場合は、海外旅行より日本で過ごすことを好みがちです。

ところが、スペインといったいくつかの国では、比較的落ち着いたカウントダウンイベントを過ごす地域もあります。
都心であればあるほど、華やかなカウントダウンイベントを楽しめますが、例としてスペインの場合は、場所を選べば自分の好みに合った年越しを迎えられます。

スペインでは、カウントダウン時に習慣となっていることがいくつかあり、ぶどうを食べたり、国産のスパークリングワインをみんなで楽しんだりします。
現地の習慣を知っておけば、より楽しい旅行になるでしょう。

ちなみに、クリスマスシーズンから年明けまではいろいろなイベントが行われたり、街がイルミネーションで華やかになったりと、楽しみどころが満載です。

せっかく年末に旅行先として選ぶなら、もう少し長い期間休みを取って、クリスマスシーズンから旅行に出かけるのもよいでしょう。
現地に少し慣れたところで、年末を向かえるというのも粋な過ごし方です。

イベント時には、特にフレンドリーになりがちなので、所持品や貴重品には十分に気を配るようにします。
基本的なことを守っておけば、危険を感じることなく、旅行の終わりまで楽しく過ごせます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ