プーケットは年末年始の気候が過ごしやすい

プーケットはタイ最大の島であり、美しい海と砂浜が広がるビーチリゾートです。
タイでもとても人気がある島で、ゴールデンウィークや年末年始には、沢山の観光客が訪れています。
タイは4月が最も暑くなる時期で、最高気温は35度を超える日もあり、6月から10月くらいまでは雨季に入ります。

11月から冬にかけては少し暑さが弱まり過ごしやすい季節になりますので、年末年始休みには特に訪れる人が多くなるのです。
プーケットまでは日本から直行便が出ており、約6時間程で到着します。

また、バンコクから国内線では1時間30分程で、高速バスも出ています。
エアコン付きや、ゆったりとしたシートにリクライニングがついているものもあり、快適に移動することが出来ます。

タイの高速バスは、ミネラルウォーターとパンなどの夜食がセットになっているものもあります。
この高速バスは、探せばかなりリーズナブルな料金で移動することが出来、所要時間は12時間程で、夕方出発して朝到着することが多いです。

プーケットのメインビーチは、いつも沢山の人で賑わっています。
パラセイリングやバナナボートなど、様々なマリンスポーツを楽しむ事ができ、夜はバーやクラブなどでナイトライフも楽しめます。

また、ショッピングセンターや出店も充実しており、買い物にも不自由しません。
他にも、タイではスパが充実していますので、タイマッサージやエステが日本に比べてリーズナブルな料金でゆっくりと受ける事が出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ