旅行を兼ねて年末のカウントダウンへ行く

昔は年末年始は出かけない人が多かったと思いますが、最近では元旦から開いているお店も多く、元旦から出かけて買い物や遊びに行く人たちも増えています。
家で面白いテレビを見て年越しそばを食べて新年を迎え、寝て起きてゆっくりおせちを食べるという過ごし方もなかなか良いものですが、最近は年末のカウントダウンライブ等のイベントも増えて、自分の好きな所で新年を迎える人も多いです。

本当はゆっくりしたいと思っていても、好きな場所でのカウントダウンがあると思うと行ってみたくもなります。
しかし、近くなら良いのですが、行ってみたい場所が県外であると、年末年始に人混みにわざわざ出かけて行くなど、非常に疲れてしまうのではないかというのは想像に難くありません。

そのため、県外までわざわざ足を運ぶ必要があるのかと考えてしまいがちです。
しかし、実際に行ってみると、年末年始の旅行はとても新鮮で楽しいものです。

その時にしか味わえない出来事や風景がたくさんあります。
イベントもありますし、その瞬間しか無い事にたくさん出会えるのです。

年末のお楽しみである年越しそばも、どこでも食べられますので心配はいりません。
とにかく、好きな場所での新年を迎える瞬間はとても楽しく感動します。

そこから一年の始まりを迎えられるのは、自分にとってとても幸せな事です。
行ってみたかった神社へ行き、初詣をするのも良いでしょう。

いつも家で年末年始を迎えている方は、面倒だとか、年末年始は必ず家で過ごしたいという考えをなくしてみて、一度は旅行を兼ねて、好きな場所でカウントダウンをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ