年末年始は家族で北海道スキー旅行に行こう

年末年始の家族旅行は、北海道でスキーにチャレンジしてみるのはどうでしょうか。
スキーは未体験の人も多いでしょうし、ましてやお子さん連れだとなかなか難しそうで敬遠してしまうと思います。
しかし、子ども連れに優しい、パパもママも納得で安心のプランが多いので、冬の家族旅行に大変お勧めです。

まずは手ぶらでOKというのが、何かと荷物が多くなる家族連れには嬉しいのではないでしょうか。
スキー道具一式はもちろん、ウエアや小物に至るまで現地でレンタルすることができます。

未就学児から中学生まで、レベルに合わせたスクールも完備しているので、スキーが初めてのお子さんでもさらさらのパウダースノーで楽しみながら、みるみる上達する事でしょう。

また、赤ちゃん連れでも大丈夫です。
託児所完備のスキー場も多数あるので、少しの時間パパとママで独身気分に戻り、安心してゲレンデデートというのもわくわくします。
スキー以外のアクティビティも豊富で、例えばスノーモービルやチュービング、犬ぞりなどを楽しめるところもあるようです。

もちろん、室内の遊戯施設もありますし、ママに嬉しいショッピングモールや、疲れた体を癒す温泉も多数です。
また、冬ならではの期間限定イベントも各地で開催されているので、こちらもチェックして楽しみましょう。

そして、北海道といえば食事も注目したいところです。
地元の食材を使った、北海道ならではのグルメをぜひ堪能して下さい。

年末年始の家族旅行は、北海道スキー旅行で決まりです。
きっと、家族にとって忘れられない素晴らしい思い出がたくさんできる事でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ