大晦日は全国各地で様々な年越しのイベントが開催されます

12月31日の大晦日は、全国各地でいろいろなイベントが行われています。
北海道や東北、甲信越の雪が多い地域にはスキー場があるので、ナイターでスキーやスノーボードを楽しみながら花火やたいまつ滑走、キャンドルを灯しての美しい雪景色に囲まれてカウントダウンをする所が多くあります。
青森や福岡の海沿いの一部では、船に乗って船内でパーティーやビンゴ大会など、賑やかに新年を迎えるメモリアルシップというカウントダウンクルージングが楽しめます。

他にも、リゾートやホテル、温泉地では夜景を見ながらワインやお酒を堪能し、ゆったりと新年を迎えるイベントを行なっているところがあります。

関東ではお洒落なバーやラウンジ、タワーなどでちょっとしたジャズやクラシックのミニコンサートを開催していて、年越し限定メニューなど美味しいものを味わいながら年越しをすることができます。

子供も楽しめるレジャー施設などでは、カウントダウンの時間を見越して夜遅くまで営業しているので、普段入ることのない夜の遊園地を遊びながら施設のオリジナルショーを見たり、プレゼントの特典が付いたり、抽選会などもあるので多くの人が訪れています。

また、大きなステージなどを設けているレジャーランドでは、年越しのお笑いライブや豪華アーティストの年越しライブが盛大に行われていて、みんなで盛り上がりながら新年を迎えるところもあります。

市町村主体での様々なカウントダウンイベントも開催しているので、除夜の鐘をみんなで聞きながら素敵な新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ