ホテルで優雅に過ごす年末年始

年末年始はゆっくりしたいと思っていても、家だと何かとやる事が出てきてしまいます。
何もしないでのんびりと過ごしたいという方の為にお勧めなのがホテルで、ホテルなら、食事の準備もベッドメイキングも掃除も何もしないでゆっくり過ごせ、その上、普段では味わえない優雅なひと時を味わう事が出来るのです。

全国各地で様々な年末年始プランが組まれており、例えば、年越しそばから元旦のお雑煮・おせち料理はもちろん、ブッフェなどを楽しめる期間限定メニューを用意しているホテルがあります。

プロの本格的な料理に舌鼓を打ちながら、ご家庭の味と比べてみるのも良いでしょう。

また、伝統的な日本のお正月料理の他に中国料理に力を入れていたり、様々なジャンルのバイキングを用意していたりと目でも舌でも堪能でき、料理はもちろんの事、お正月ならではのイベントを楽しめるプランもあります。

例えば、昔懐かしい遊びが用意されていて、こま回し・羽根つき・カルタ取りなどの日本らしい遊びも体験出来るので、遊びを通じて、子供達との絆をより深める事も出来ますし、餅つき大会やビンゴ大会、カウントダウンパーティーなどの催しが用意されている事もあります。

この様に、年末年始をホテルでゆっくり優雅に楽しむ事も出来ますし、イベントに参加してにぎやかに過ごす事も出来ます。

チェックアウトの時間を延長出来るホテルもありますので、朝はゆっくり優雅に新年を迎えてみるのもたまにはよろしいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ