年末年始の郵便局サービスについて

年末年始は何かと慌ただしく、ここ近年は忙しさに加えメールが浸透してきた事もあり年賀状を出す機会が減っています。
出したくても、忙しくて郵便局に立ち寄る時間が無いと言う人もいるでしょう。
そんな時は、郵便局のネットサービスを利用する事をお勧めします。

日本郵便のホームページでは、年末が近くなると年賀状関係のサービスが案内されます。
年賀状特設サイトの「郵便年賀.jp」では、年賀状を作るのが楽しくなるサービスが沢山あります。

2014年度のサイトでは「はがきデザインキット」が公開され、これは無料でダウンロードできる年賀状デザインソフトで、1,000種類以上ものテンプレートや素材から選んでデザインしたり、自分でイラストや写真を取り込む事も出来、操作は分かり易くなっています。

このソフトにはスマートフォン版もあり、撮った写真をすぐに加工する事も可能です。

また、自由に作る事が出来る「年賀状クイックサーチ」のサービスもあり、ここでは1,000種類を超えるテンプレートや素材を自分で好きな分だけ無料でダウンロード出来ます。

その他にも、「手作りはんこ風作成ツール」や「手書き風毛筆ツール」の様な、Web上で操作でき、楽しみながら作れるサービスもあります。

デザインが出来上がったら、印刷も郵便局でしてみましょう。
郵便局の年賀状印刷サイトでは、インターネットからの申し込みで最大15%の割引が適用されます。

大変な宛名印刷から投函まで代行してくれる有料サービスもありますので、便利な郵便局のWebサービスを是非利用することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ