年越しは温泉でカウントダウンしよう

たまには温泉地での年越しはいかがでしょうか。
年越しのカウントダウンイベントは様々ありますが、打ち上げ花火やお酒の振る舞い、餅つき等種類も豊富ですので、イベントに参加してお風呂や料理を楽しむといった過ごし方をお勧めします。
秋田県の田沢湖高原温泉郷では、「田沢湖金色大観音・除夜の花火奉納」が開催され、元旦0時から500発の花火が夜空を彩り、破魔矢や熊手などを売る縁起市も行われます。

ロマンティックで華やかな気分になれるので、恋人と過ごしたい方にはお勧めです。
長野県の野沢温泉では、「大晦日ナイター&カウントダウン花火」が開催され、スキーヤー達に人気です。

大晦日は長坂ゲレンデでのナイター営業時間を23時30分まで延長し、年明けをゲレンデの花火と共にスキー場で迎えられます。
これは、スキーやスノーボードファンにとっては堪らないですし、更に冷えた体に効く樽酒の振舞いやホットワインのサービスもあるのが嬉しい所です。

また、長崎県のハウステンボス温泉では、「ハウステンボス・カウントダウン」が行われます。
エンターテイメントあふれる1部と、年越しを盛大に祝う2部の昼夜2部構成で開催され、スペシャルゲストも登場します。

どれも観光地でのイベントなので、宿選びも楽しみのポイントです。
食事にこだわるのも良いですし、お風呂で選ぶのも良いでしょう。

イベントや宴会でお酒を飲み過ぎても安心ですし、何もしなくて良いので楽に過ごせます。

元旦を家で過ごすより、外で迎えた方が特別感が増しますし、元旦特有のサービスも受けられるので、是非一度温泉で年越しを迎えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ