様々なイベントが年始を彩る

新しい年を迎えると何処か気持ちが引き締まるものですが、同時にお正月の華々しい雰囲気に心弾む思いもするでしょう。
日本人にとって特別なシーズンである年始は、それに相応しいイベントが沢山あります。
全国各地では様々なカウントダウン&ニューイヤーイベントが繰り広げられており、浦安市にあるイクスピアリでは、カウントダウンライブで盛り上がりながら音楽とダンスパフォーマンスが楽しめ、東京湾では客船シンフォニーでマーチングバンドの演奏やエンターテインメントを見ながら船上で新年を迎えられます。

年が変わる瞬間に居合わせるイベントも盛り上がりますが、多くの人、特に女性にとって待ち遠しいのが初売りバーゲンではないでしょうか。
どのデパートも工夫を凝らしたイベントを開催しますので、充実した買い物が楽しめます。

特に注目するのがお正月ならではの福袋で、衣類やコスメ、雑貨やジュエリー等の定番アイテムから、パソコン・家電・グルメ・旅行といったものまで多様なカテゴリーの福袋があり、話題を集めています。

そして、各家庭が行う最も身近な年始のイベントと言えば初詣でしょう。
今では人気のお守りが色々な神社に存在しており、それをゲットしにお詣りに出向く人も増えています。

例えば恋愛運で良縁を願うお守りなら芝大神宮の千木筥(ちぎはこ)や、夫婦円満には明治神宮の相和守り、変わったタイプのものでは赤城神社のゲゲゲのちゃんちゃんこのお守りや武蔵御嶽神社にあるワンちゃん用のペット守り等があります。

様々なスタイルで楽しい年始を迎えて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ