年末年始にゴルフを楽しもう

普段忙しい方なら、ゴルフの為に時間を作るのもなかなか難しいのではないでしょうか。
お正月休みを利用して、打ち納めまたは初打ちを楽しんでみるのも一興です。
年末年始の休暇時期は日本全国どこでも同じですので、ラウンドに出るタイミングも集中してしまうのは避けられないかも知れませんが、空いた場所で伸び伸びとプレーをしたいと希望するのであれば、ズバリ大晦日と元旦なら競争率は低く、スケジュールを入れやすいでしょう。

しかも、安い料金でプレーできる日時なので、何かと出費がかさむ年末年始の時期には嬉しいポイントと言えます。

茨城県の東筑波CCではカートと昼食が付いて12,150円ですし、千葉県の千葉夷隅GCではキャディ付きで13,658円という格安プランが提供されています。

しかし、大晦日や元旦くらいは家族で過ごしたいという考えであれば、家族揃って宿泊旅行という方法もあります。

宿泊先で本人はゴルフを楽しむ一方、他の家族は温泉を楽しんだり施設のアクティビティを楽しんだりし、夜には勢揃いして豪華ディナーを味わえば、家族みんなで円満に過ごせるでしょう。

とにかく忙しい年末年始なので、有効的に時間を使ってゴルフも家庭行事もこなしたいという方にはハーフコースがお勧めです。
早朝ハーフは千葉県の東京湾CC、薄暮プレーは茨城県久慈大洋GC、ナイターハーフでは千葉県セントレジャー市原等があります。

なかなかない長期休暇なので、年末年始には大好きなゴルフを楽しんではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ