ニューヨークタイムズスクエアで年末年始

年末年始は、いつもとは違う特別な場所で過ごしたいとお考えの方もいるでしょう。
国内の温泉旅館で温泉三昧や豪華料理を堪能というのも捨て難いですが、インターナショナルな雰囲気を味わうのもインパクトの強い思い出になるのではないでしょうか。
カウントダウンの派手さで有名なタイムズスクエアのあるニューヨークなら、期待を裏切る事無く迫力ある年越しが迎えられるはずです。

60秒という短い時間にその全てが凝縮されていて、30秒前からカウントダウンが始まり、その瞬間を迎えるとあちらこちらから花火が打ち上げられ紙吹雪が舞い散ります。

世界中からおよそ100万人が集まると言われていますが、その驚く数字の人々がこの瞬間に一体になれるのは、ここタイムズスクエアでしかできない体験でしょう。

それ程の人数が集まるイベントですので、もし参加したいとお考えなら昼過ぎには場所取りをしておく必要があり、夜に出向くのでは近寄る事すらできません。

これだけ規模の大きいイベントなので警備体制は厳しく、手荷物検査もあり、腰掛け椅子さえも没収されてしまいます。

また、長い時間を屋外で過ごす事となりますがニューヨークの寒さは非常に厳しく、青森県と同じ位の緯度にありますので、防寒対策は万全にしておかないといけません。

半日分のニューヨークの観光時間を丸々犠牲にしてしまうかも知れませんが、それでもこのタイムズスクエアでのカウントダウンは参加する価値があるイベントです。

世界最大規模のお祭りに居合わせられたなら、一生の中でも格別な思い出になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ