新年にぴったりな福袋感覚のツアー旅行

旅行会社では、紅葉や桜といった自然が楽しめる旅や、スキーやスノーボードを満喫する旅のように、非常に多彩なコースが設けられています。
その中には、福袋と称したツアーがあり、新春の1月に美味しい食べ物を食べたり、御利益があるとされる神社で初詣を行うなど、この時期ならではの楽しみが満載の内容です。
例えばある年のツアーを調べてみると、サンケイツアーズが設定している「新春あけてびっくり!旅の福袋」は、正月に合うグルメや新年福引抽選会といった多彩な楽しみが詰まったコースになっています。

プラン内容は、鯛めしやそばの食べ放題や振る舞い酒のサービス、御利益のある神社で新年の初詣を行ったりと新年に相応しい内容です。
出発日は1月1日~4日、9日~12日といった主に週末の催行で、横浜駅や町田駅、千葉駅、池袋駅の首都圏からバスが出ます。

また、読売旅行が販売する「新春!福袋ミステリーツアー」は、毎年恒例となっている新春企画のツアーで、その年の数にちなんだ多くの特典が付いており、餅つき体験をしたり、ぜんざい・甘酒・御神酒などの正月にぴったりな飲食が行えます。

広島県の広島駅や古市駅から出ているツアーで、出発日については1月1日~4日と11日のそれぞれの日程でバスが出ます。
どちらも詳しい行き先は発表されておらず当日知ることになる為、店で購入する福袋のようなドキドキ感も味わえます。

初詣を行ったり新年に相応しいグルメが食べられたりと、正月らしい楽しみが詰まったこのような旅行に参加してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:年末年始の旅行情報

このページの先頭へ