ディズニーランドへ旅行にいくなら予め準備を整えていこう

子供が小さくて、ディズニーランドへ行くことを考えるならば、日帰りよりも一泊旅行が良いです。
ものすごく近場に住んでいる人ならば一泊しなくても良いのでしょうが、多少距離のある首都圏にお住まいでしたら泊まってしまうことを勧めします。

頻繁に行っている方は別ですが、せっかく行くのならば多くの人は、例え子供が小さくても夜のパレードまで楽しみたいのではないでしょうか。

ですが、小さな子供連れでは、朝早くから車で出発して広いパーク内を歩き、夜のパレードまでは体力が持ちません。
途中で疲れて機嫌が悪くなってしまっては、せっかくの楽しいパークも台無しになってしまいます。

ところが、一泊以上の旅行であれば、朝はゆっくり出発できます。
運転していく親も、長時間車に乗る子供も、それなら夜まで元気に楽しく過ごせます。
また、次の日は車で数時間かけて出掛けていくわけではないので、子供も全く無理せず朝からアトラクションを楽しめます。

また、宿泊先がディズニーランドの提携ホテルであれば、ホテル内でお土産を買えるのです。
パーク内のお土産と同じものをホテルで購入できるため、子供が寝てから買いに出ることも可能ですし、宿泊後に朝お土産を買ってから出発することも可能です。
お土産は買いたいけれど、遊ぶ時間が少なくなってしまう、と悩むことがなくなります。
少しでも長く遊びたい子供を、お土産を選ぶ間待たせることもありません。

このように子供連れでは、一泊以上の旅行で出掛ける方が、子供にとっても親にとっても確実に負担が少なく楽しいディズニーランドになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ