九州旅行は長期がお勧めです

九州というと温暖な気候や温泉が多いこと、子供が楽しめるレジャースポットから大自然、寺社仏閣など様々な見どころがありすべての県が名高い観光地を持っており、旅行先として老若男女を問わず人気のある地域です。

九州の玄関口といえば福岡は博多ですが、ここは言わずと知れた地域一の繁華街であり、定番のラーメンだけでなく様々な料理を提供する屋台が並ぶことで有名です。

お隣の佐賀県は有田焼や伊万里焼といった焼き物を求めて訪れる観光客が多く、歴史を感じられる建物や場所が多く歴史ファンにはたまらない旅行先でしょう。

その隣の長崎県は子供から大人まで一日中楽しめる大きなテーマパークもあります。

九州は温泉が多いのも魅力の一つですが、大分県の湯布院温泉や別府温泉、鹿児島県の指宿温泉など名だたる温泉が揃っています。
それぞれの温泉の近くには有名な観光スポットがあり、温泉と観光をセットで楽しむことができるので各地から癒しと楽しみを求めて毎年多くの人が訪れています。
大自然も忘れてはならない重要な観光スポットです。

熊本県の阿蘇山、鹿児島県の桜島、宮崎県の高千穂など雄大な大自然を感じられる場所が多々あります。
中でも忘れてはならないのは鹿児島県の屋久島でしょう。
屋久島は世界遺産にも認定された島で、その森や海を見るために多くの旅行客が集まる場所です。

このように九州の見どころは大変多くて数日では見て回れないので長期または何度も訪れたくなる観光地です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ