西伊豆の家族旅行のお勧めポイント

家族旅行で伊豆に出掛けるならば、宿泊は子供連れ専門のペンションをお勧めします。
子供連れの旅行で一番心配することは、子供が宿泊先で泣いたり騒いだりして、迷惑をかけないかということではないでしょうか。

そのような心配が、ファミリー専門のペンションに泊まることで一切なくなります。
ファミリー専門のペンションでは、家族連れ以外はいません。
つまり、子供がいるのが当たり前なので、泣き声などはお互い様です。
そのため、必要以上に子供を静かにさせようとする等、子供にも親にもストレスがかからずに済みます。

それだけではなく、食事場所にキッズスペースを設けているところもあり、ご飯の後に子供を遊ばせておいて、親がゆっくり食事を摂れるようになっています。
食事も、お子様食だけではなく、離乳食も対応してくれるペンションもあり、また、ファミリー専門のペンションは、大きなホテルや老舗の旅館とは違って作りがこじんまりしていて、家のような雰囲気があり、小さな子供が初めて旅行する場合でも、不安に思わずに安心して泊まれる温かさが特徴です。

このようなファミリー向けのペンションが伊豆、特に伊豆高原付近には多いです。
この辺りは、子供向けの遊園地や動物園があるだけでなく、陶芸やガラス細工などの体験ができる工房や小さい子供でも作れるインテリアキャンドルの体験が可能です。

家族でゆっくり気楽に宿泊し、食事や周辺スポットを楽しんで、更に自分たちでお土産になるようなものを製作して、と盛りだくさんの時間を過ごせるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ