人気の【北海道トマム】ツアーで雲海を見よう

北海道トマム特有の景色【雲海】は様々な気象条件と地形条件によっておこる雲の絨毯。
十勝の山々を白い雲海が覆い、様々な表情を見せる壮大なパノラマに日常を忘れる事でしょう。

今ではこの景色はトマムツアーに欠かせないものとなっており、賞を受賞しています。
雲海を見るにはセンターのゴンドラを利用し、山のカフェテラスへ上り、コーヒーなどを楽しみながら景色が変わるのを待ちます。

テラスへ行くゴンドラは早朝と日中の数時間だけですが、季節によっては夕方出発のサンセットゴンドラがあり、夕方の景色を楽しめます。
また、予約をするとテラスでヨガ体験をすることが可能です。
十勝の山々を眺めながら、澄んだ空気をとりこみ自然と一体となって行うヨガはヒーリング効果があり、心身ともにリフレッシュされることでしょう。

トマムツアーの醍醐味はこれだけではありません。
様々なアクティビティーを体験する事ができます。
例えば、北海道といえば馬、ホーストレッキングで雄大な自然の中を散策できたり、雲海が見られるテラスまで上っていくコースもあります。

家族で体験するならネイチャーウォッチングやカートでのドライブや川で水生生物を観察するツアーなど、自然を生かした素敵なイベントが目白押しで、また、手作りが好きな方にはパンやアイスクリーム作り、木や木の実を使って作るクラフト体験がお勧めです。

ちょっと冒険したいなら朝や夕方のカヌー、ラフティングなど自然や環境を存分に楽しめるスポーツアクティビティーも充実しています。
トマムで雲海や特徴ある自然を楽しみにいかれていかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ