信州の旅 軽井沢旅行

信州旅行のお勧めの季節は、なんといっても夏と秋です。
季節ごとに景色が全く違って、その変化も面白いポイントです。
まず、夏は避暑地として行くのがお勧めです。

定番の軽井沢で、アウトレットや旧軽銀座でショッピングをしたり、リゾートホテルで爽やかな空気の中でのんびり出来ます。
それから、上高地でのハイキングも良いでしょう。
まだ雪どけしていない山を遠くに見ながら、青空と木々の緑と澄み切ったきれいな川のそばを歩くだけで、心が洗われます。

秋の信州の醍醐味は、グルメと温泉、そして紅葉です。
赤、黄、緑に色づいた山々を見ながら、新そばを食べるのが最高です。
そばは、どこで食べてもハズレがないくらい、美味しいお店が揃っているので、そば好きの人は特に、新そばの季節に旅行すると良いでしょう。

紅葉も一緒に楽しむには、戸隠や長野駅近くの善光寺などがお勧めスポットです。
それから、りんご狩りもぜひ体験していただきたいところです。
真っ赤に色づいたりんごは、取るのも楽しいし、取ったりんごはお土産に出来るので、帰ってからも楽しめます。

そして、何より忘れてはならないのが温泉です。
いろんなところに温泉が沸いていますが、ノスタルジックな雰囲気を楽しみたいなら、渋温泉がお勧めです。
浴衣で街歩きしたり、旅館も風情があるので楽しめるでしょう。

信州旅行は関東からだと、東京駅から長野駅まで2時間もかからない近さです。
気軽に行けて、たくさん遊んで食べて、浸かってと、盛りだくさんの旅になること間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ