新潟の冬を楽しむ旅行企画

新潟は古くからある町並みや、文化的建造物を楽しめる地域でもあります。
また神社、仏閣の数が日本一になったこともある地域なので、京都のような目立った神社、仏閣があるわけではないですが、それでも小さな祠などが県内各地に点在しているので、飽きることなく見て楽しめます。

また花火やお祭りなどのイベントが多数あり、大きなイベントとは違い情報がなかなか表に出にくいのですが、県内各地で数多く開催されています。
これらのイベントはその地域の人達が長年にわたって開催し、受け継がれてきたイベントであるために、面白みのあるものでしょう。

新潟県は歴史的にも古く戦国時代には上杉家が統治していた地域でもあり、それだけ歴史的物語もたくさんある地域であると言えます。
食に関しても日本一の米どころとして全国的に名が知れている地域でもあり、コメに関連した日本酒や調味料等もご当地の商品が販売されており、日本海に面しているため魚介類と一緒に食べられます。

その為隣県で海の無い地域からの観光客が多く訪れる地域でもあります。
このように独自の文化を育んできている新潟県への旅行は関東圏からも日帰りでも楽しめるため、一度では味わいきれない魅力を何度となく味わえるでしょう。

今では空港や港から海外の観光客も多数観光に訪れています。
特にアジア圏で雪を見たことのない地域の人達が、豪雪地帯で知られる魚沼地域などに訪れています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ