大分旅行は温泉三昧

大分への旅行については、大変見どころのある楽しい旅になることは間違いありません。
まず、海と山の両方に恵まれていて、風景を楽しむ観光地としても素晴らしいですし、様々な海の幸、山の幸に恵まれています。

また、温泉地としても有名であり、別府温泉や由布院温泉などは日本を代表する温泉地であり、宿泊して旅を楽しむには大変向いている場所でもあります。
そして、九州は全般的にそうですが、美人の多い土地としても有名であり、多くの芸能人などを輩出しています。

旅の楽しみといえば、やはり地元ならではのおいしい食べ物です。
大分では海の幸がたくさん獲れますが、特においしいのは寒い時期のブリです。
東京のスーパーなどで売っているものしか食べたことのない人には、何か他の食べ物なのではないかと感じるほどの美味しさです。

そして、山の幸もたくさんありますが、これも九州全般に有名ですが、やはり柑橘類を楽しみたいという人が多いです。
その中でも特に有名なのは、カボスです。
東京のスーパーなどでは、あまり多くの数を売っていないので、やはり旅先でその関連の料理を楽しむことが貴重な経験になります。

そして、九州の人々は、気さくで温かい心の人が多いので、旅先でのなにげない会話の中にも、心温まる経験をすることができます。
最初のうちは、大きな声でしゃべる方言を聞いた時に驚くかもしれませんが、慣れてくるとそれも段々親しみやすい感覚に変わってきます。
ゆっくりと日数をかけて旅行したい場所です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ