東北への列車旅行は見どころ満載

東北の旅行は自然と温泉と伝統のすばらしさを満喫できる旅です。
その東北の中でも秋田の旅は現在でも最も東北らしいと言えるかもしれません。
一口に秋田といってもそのすばらしさはとても簡単には紹介し切れませんが、中でもお勧めの見どころをご紹介します。

秋田には多くの自然が残っていますがその頂点は世界遺産でもある白神山地の自然です。
青森県と秋田県の県境に人の手が入らない広大な自然が残っており、そのほんの一部ですが秋田県側から世界遺産の白神山地の旅の体験ができ、それが十二湖のハイキングコースです。

ここでは少し歩くだけで白神の自然の美しさを充分に体験できます。
伝統では、角館の武家屋敷のピンと張り詰めた空気の中で昔ながらの日本の武士らしい何者にもこびない生き方、伝統美を感じられ、おそらく以前は日本中で見られたであろう、または感じられたであろう日本の美や伝統を体験ができます。

近くには美しい田沢湖もあり、温泉は近くの乳頭温泉もお勧めで宿泊もできます。
ブナ林のなかの秘湯でいろいろな種類の温泉があり本当の日本の原始的な温泉というものに触れられ、温泉に浸かっていると日本人に生まれて良かったと思わせられます。

この旅行で、秋田県の自然や伝統、人情を見ることは、なにか懐かしいものに出会えた感じと、日本という国のすばらしさを再認識させられる旅となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ