和歌山旅行はここに行くべし

和歌山には魅力的な観光スポットが数多くありますが、その中でも必ず訪れるべき場所をご紹介します。
観光地としては、白浜温泉という関西を代表するリゾート地が一番有名でしょう。
温泉の他にもきれいな砂浜や、動物や自然と触れ合えるアドベンチャーワールドがあります。

このアドベンチャーワールドではパンダの飼育に力を入れており、白浜生まれのパンダを見ることができます。
大阪府や奈良県との県境に位置する高野山は、紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されています。

日本仏教における聖地とされ、多くの寺院や史跡を抱えており、見どころ満載の観光スポットです。
夏場は避暑地としても最適な場所で、豊かな自然と触れ合えることでしょう。

この地ならではの精進料理もぜひ食べておきたい一品です。
日本100名城の1つにも選ばれている和歌山城は、かつて徳川家康の第10子である頼宣が入城したことで知られています。

天守閣からは市街が一望でき、観光を始める前にここで場所を確認すると、レジャースポットも充実しており、和歌山マリーナシティには、多くのアトラクション施設、遊園地、レストランがあり、家族連れの方は特に楽しめる場所になっています。
施設内の黒潮市場ではマグロの解体ショーも行われ、新鮮な魚介類を味わえます。
また、釣りスポットの1つとしても有名です。

このほかにも数多く魅力的な場所は存在しますが、旅行に行く際は今挙げた観光スポットを訪れると必ず楽しめることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ