日帰りでも充分楽しめる金沢旅行

金沢への旅行をするなら、金沢らしさを十分に感じられるプランをたてましょう。
温泉地で旅館に泊まるのも良いし、市街地で観光に便利なホテルに泊まるのもお勧めです。
金沢駅は、とても芸術的で素晴らしい建物になっているので、ぜひ堪能してみましょう。

駅周辺には、新鮮な日本海の魚介類や加賀野菜を購入できたり、こだわりのパンやその場で食べられるコロッケやうどんやそうめんなどを食べ歩いて楽しめる、活気のある市場もあります。

中心街には、デパートやショッピング街、少しおしゃれなレストランや有名パティシエのスイーツ店、美味しい寿司屋があり、買い物や食事を楽しむ女性客に好評です。
一方、有名な庭園や個性的な美術館も人気があります。

子どもが遊べるゾーンもあり、予約すれば託児もできますので、託児中は安心して美術館以外に出かけることも可能です。
昔のお茶屋さんが並ぶ、雰囲気のある街並みの残る場所へ出かけて見学したり、和の庭園を眺めながらのんびりと和菓子を味わったり、雑貨屋巡りも楽しめます。

それらの場所への移動は、路線バスがとても便利です。
色々な場所をまわって、都会ではなかなか味わえない古都の雰囲気を十分に堪能しましょう。

少し田舎のほうへ行けば、自然の大きな滝を眺めながら流しそうめんを楽しめる人気のスポットや、砂浜の海岸を車で走れる珍しいドライブウェイもあります。
普段はなかなか味わえない、特別な旅行の風情を十分に感じることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ