博多への旅行は、行きたい観光地のコースを事前にネットなどで調べて決めておく

福岡県の博多を旅行するなら、まずは行きたい観光地のコースを事前にネットなどで調べて決めておくとスムーズに行動することができます。
博多にはたくさんの名所がありますが、2、3時間で巡れるコースならば次の場所がお勧めです。

相撲の神様として信仰されている住吉神社や、滝や池を見ながらゆっくり過ごせる楽水園では、季節ごとの花も楽しめますし、劇場や映画館、ショップやレストランなど、子供から大人まで楽しめる複合商業施設のキャナルシティ、山笠の飾り山が1年中飾られている櫛田神社にもあります。

無料で楽しめるところが多いのも嬉しい点です。
もし、1日観光する時間があるならば、バスを使った観光もお勧めです。

福岡の人気スポットを巡る定番コースのバスがあり、1日フリーパスで乗ることができます。
フリーパスで乗り降り自由なので、団体旅行とは違って、個人で自分の好きな観光地に行くことが可能です。

川端商店街にはたくさんのお店が並んでいますが、100円ショップからラーメン店、福岡の伝統工芸品のお店など様々な種類のお店があるので、お土産もこちらで購入できます。

また、福岡のシンボルの福岡タワーから福岡市街を見渡す展望は絶景です。
ここでは夜になると夜景も楽しめるので、カップルにも人気があります。

そして、博多と言えば有名な屋台ラーメンも人気です。
夕方になると、中州の那珂川沿いや天神の渡辺通り沿いには屋台がずらりと並びます。
観光地を巡ってショッピングを楽しみ、さらにおいしいラーメンを食べたりと楽しい旅行の思い出作りができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ